忍者ブログ

休憩の記事一覧:太鼓ドンドンドン

太鼓ドンドンドン

日常生活で起こるあらゆることを書き綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの休日

今日は、家族でお花見に行ってきました。
埼玉県の桜の名所に行ってまいった所存でございます。(笑)。

ママが朝からお弁当を作ってくれ、車で一時間。
とても奇麗で子供たちも大喜び。でも、桜が今日の強風でお花を散らしていました。


帰りに、ホームセンターに向かい
お箸と人工芝、あと野菜の苗を買ってきました。

久しぶりの休みで、それほど今後も時間が取れないので、今日ある程度今年の野菜の支度をしようと。。。

今日は、
1、中玉トマト、2、ミニトマト、3、胡瓜、4、マメQ(キュウリの小さいバージョン)
5、カラーピーマン(赤、黄色)6、なすび、7、ししとうを買いに行ってきました。

明日の朝、今日の強風で苗ちゃん達がこけていないことを祈りたいと思います。
昨年度同様、よい収穫ができればいいと今から願っています。
昨年は、まったく何も手をかけなかったんですが、今年は、頻繁に見てみようと思います。

できたら写真をアップします。
PR

はまっています。

今とてもはまっていることがあります。
それは、エクセルでVBA マクロを作成することです。
遊び半分で始めたのですが、これがまた面白い。
まだ始めたばかりで、if文やfor文など簡単な物を組み合わせて、作ることしかできませんが、
もう少ししたら面白いものにチャレンジしていきたいと思っています。

大学時代に初めてC++でプログラムを学び、その影響で、LATEXなども独学で
勉強し、HPの作成も、HTML言語で作成するなど、楽しんでいます。
でも、今やっているブログは、単純に、ワード形式になっており、HTML言語を使わず
簡単にできるので少し物足りない部分はあります。
便利になったのはいいですが、悲しいものですね。


さ~て、今日から韓国へ出張です。
仕事も山場頑張っていってきます。

今日は休日です。

昨日は、仕事で出勤していたため、今日は休みえす。
ですので、今日は、クロス屋さんに来ていただいています。
なんだか、前回も角の部分が浮いていたため、修理に来ていただいたのですが、
また浮き始めたので、今日も来ていただいています。

クロス屋さんいわく、木が伸縮するために起こる現象だということだそうです。
なんだか知らないけど、なるたびに来てもらうのは悪いですね(^^;;

さてさて、ついでに、今日は、車の1か月点検の日です。
その時だけ、私の車となるセレナちゃん。
「走行していて問題ないですか?」
と聞かれても、
「わかりません。」
と答えるしかないですね(^^;;

さて、昨日仕事で失態を犯してしまいました。
ウルウルではなく、ポロポロと涙が出てきたのです。
やらかしてしまいました(笑)。

今日は仕事の時にできないことを、やりたいと思います。

おいしそう・・・

今日は、義父さん、義母さんが那珂湊に行ってきたそうです。
そこで見てください!
9bdae2e1.jpeg







この大きさ!この肉厚

もちろん焼いたあとは・・・
e2548824.jpeg







とてもジューシーに仕上がっています。
これは熱々で歯ごたえもあって最高でございます。

という事でおいしくいただきました。

不思議な・・・

ふとこういうことを考えてみました。
だから、下のブログがあるんですが(^^;;

私たち人間は、犬や猫、動物たちを飼っています。

ここで、枠にとらわれることなく、考えてみました。

もし、人間も大きな地球という惑星で他の生命体!?に飼われていたとしたら
どうなんでしょうか?ということです。

「宇宙セットなるものがある生命体が観賞用に持っており、地球に生命を宿しました。」
そして、人間の世界では何千年というときを超えて進化を遂げていますが、
本当は、その生命体にとっては、数日間であり、観賞用に飼われているだけだったとしたら…・。
地震に関しても、その生命体が、仕組んだアクションだったとしたら…。

まぁ、ありえないことだとは思いますが、犬や猫は人間のことをどう思っているのでしょう?
という発想から、2日続けての思いつきブログでした。

Navigation

Copyright ©  太鼓ドンドンドン  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[04/15 syou♪]
[04/15 ぐっぱ]
[04/14 syou♪]
[04/13 ぐっぱ]
[04/11 syou♪]

最新記事

(04/14)
(04/12)
(04/11)
(03/29)
(03/10)

最新TB

プロフィール

HN:
syou♪
HP:
性別:
男性
自己紹介:
毎年毎年いろいろなことが起こりますね・・・。
自分の記録、家族の記録を残していきます。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

あなたは何人目

お天気情報

-天気予報-

忍者アド

広告